2014.11.23 Sunday

ああ

0

    パソコンはどうも性に合わない。
    いままでできていた作業が突然できなくなって、「ああ、なにかしてしまったんだな。でも設定は合っているし・・・・・・」と2時間近くあれこれしていてとても疲れてしまった。
    それで家人に訊くと、「う〜ん、わからない。再起動してみたら」という。
    それで再起動させてやってみるとフツーになった。

    そういえばいままでも何回か再起動をしたなと冷静になれば思い当たるのに、その渦中にいるとまったくそういうことが考えつかない。

    ただただ疲れた・・・・・・・・・・・・











    2013.10.18 Friday

    直りました

    0

      きのうの夕方からネットに繋がらず、メールの送受信もダメ。
      ルーターの接続が悪かったらしい。
      こんな状況は久しぶりである。
      ふ〜疲れた。

      2013.10.03 Thursday

      ああ、W8

      0

        デジカメで撮った画像を新しいパソコンに取り入れようとして、



           苦労



        している。

        考えていたものとは違ったがそれでもなんとかファイルになったが、それをこのブログにアップしようとしてまた、苦労。





        今日はあきらめてまた明日やってみるが、これではなにか入門書の類を買って読んでみなくてはならない。

        恐るべしウィンドウズ8。

        と、とりあえず言っておこう。





        ああ。

        2013.09.28 Saturday

        新パソコン

        0

          ウィンドウズ8って慣れていないせいもあるけれど、使いづらい!
          と本日新しいパソコンを立ち上げてまだほとんど時間が経っていない今である。

          おもしろいことに(別におもしろいわけではないのだが)、いままで使っていたパソコンがまったく立ち上がらなくなってしまった。
          昨日までは一日に数回は立ち上がっていたのに。

          フォントの問題などいろいろやらなければならないことがいくつかある。

          疲れた一日だった。

          2013.09.27 Friday

          パソコン購入

          0

            隣人に見送られながらパソコン購入のため池袋へ。

            隣人

            清々しい空。
            空のどこを見ても雲がない!
            気温も湿度も最高の一日。

            青空

            ところでどのパソコンにするか。
            昨日の時点ではほぼ決めていたのだが……。
            デスクトップはいま人気がないのだろうか。
            売り場に人がほとんどいなかった。
            すぐ上の階に上がりノートを見る。
            富士通にするか東芝にするか悩んだが、結局東芝にした。
            東芝とビックが組んだというパソコンである。

            さ、明日、初期設定をしなくちゃね。



            2013.09.22 Sunday

            精米機とパソコンと

            0

              庭の、と言いたいところだが庭がないので、敷地内の草取りをした。
              夏中自由に生長した草が狭い敷地内にびっしりと生え、それはもう楽しい、この上なく楽しい……。


              *****


              近所の家電量販店に行って、精米機を見る。
              店員の人にニ、三質問をする。
              迷うなあ。

              それから、ああそうだ、もうほんとパソコンを買い換えなきゃ。
              と店員の人にいろいろ質問。
              わかりやすく応えるその接客態度に、「ここの店員のかたですか?」と訊くとやっぱり違っていた。
              別の会社から今日明日の応援(?)らしい。

              ところでどのパソコンにしよう。
              悩む!

              2013.07.23 Tuesday

              そろそろ

              0

                スイッチを入れても立ち上がらないことがある。
                メインのパソコンがそろそろ寿命である。
                最近はこのパソコン、メールのチェックにしか利用しないのだが……。

                近々購入をしなければならないんだろうけど、どうもパソコンのことになると気分が重い。

                どれだけ保存しておくべきデータがあるのだろう。
                画像にしても残しておいてあとで見るなんてデータはほんのわずかな気もしているし。
                たしかに便利なものだけど、無ければ無いでそれなりにやっていけそうな気もしているからな〜。

                2013.05.26 Sunday

                いま、ものすごく、眠い!

                0

                  やっと今日、DMを発送した。
                  とさっきパソコンを見ると、「あれっ、まだこの人が残っていた!」と数名の方のお名前が……
                  明日、投函しよう。


                  *****


                  カテゴリーや月別をクリックして過去の記事を読もうとしても「502 Bad Gateway」という表示が出て、実際には読めないとおもいます。
                  いまサーバーにメールしました。
                  しばらくお待ちください。

                  2013.05.08 Wednesday

                  そろそろ

                  0

                    メインで使っているパソコンがそろそろ危ない。
                    中古機種で購入し4年半以上使用。
                    なにしろ画面の切り替わりが極端におそくなった。
                    ここ数日は余計な時間をパソコンに取られている。

                    たぶん夏を乗り切れないだろう。
                    いや梅雨に入るまえが限界かもしれない。
                    なにもこんなときに、とおもうのだが。

                    いま現在はもう一台のパソコンでブログを書いている。
                    これも使用年数は7年だが、新規で購入したのと使用頻度でいまのところ問題はない。

                    2012.05.17 Thursday

                    メール回復

                    0

                      メール回復しました!

                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      PR
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM