2016.03.21 Monday

故障個所

0
    千鳥さん、ほ〜ら原始的な道具でしょ!

    ヒーター

    ダメになったのは右奥です。
    分解しないとカメラでは撮影無理ですが・・・・・・

    ヒーター

    う〜む、ダメになったところは隠れてしまうな。
    とにかくこの部分です。










     
    2016.03.18 Friday

    原因は分かった

    0
      フェールをあたためるヒーターが神戸に行く直前におかしくなった。
      そのときはなんとか役目を果たしてくれたのだが、きょうはもうダメである。
      しかし通電はしている。
      ・・・・・・
      よく見てみると線が一部焼け切れている。
      原因はこれか。
      原因は分かったのだが、なにをどうすればいいのか分からない。
      電気製品のごく基本的なことが分かっていないのだからしょうがない。
      こういうときはやはりヒロセさんのところが一番である。
      毎週のように行っていたヒロセさんのところになんと4ヶ月ぶりである。
      交流と直流の電気の流れの説明のあと、とりあえずこんなふうにしてみたら、とアドバイスをもらう。
      それでもダメならこの部分を取りかえるしかない、と。
      そのうちやってみるしかないな。







       
      2007.06.08 Friday

      0
        本日も無事ノルマ終了。
        めでたし、めでたし。

        明日あさってはなんだかとんでもなく天気が悪いらしい。
        「偵察」にも行きたいのだが足止めを喰いそう。
        かなり疲れてきていることもあるので、明日あさってはペースダウンしてやるかな。

                  あっ! new comer

        そうこうしている間に頼んでおいた台ができてきた。
        これ以上狭くしてどうするという声が聞こえなくもないが、スペース的にはかえって広くなるはずである。

        ん、なんだか支離滅裂な本日のブログ……
        2007.05.30 Wednesday

        0
          『同い年』の本文を寝かせている間に別件の方に着手する。
          その途中、断裁の刃を取り替える。
          研ぎに出した刃の内の一本が以前のものとなんだか違うような気がする。
          確証はないが、取り付けて位置調整をするとますますその感が強くなる。
          そうおもうと研ぎの精度にもいくらか疑問符が。
          手渡しなら現物を前に質疑応答もしやすいが、遠方ということもあり、どう伝えれば余計な波風立てることなく意志の疎通が取れるだろうか。
          かなり安い料金で研ぎをしてくれているだけに多少遠慮がなくもない。
          こういうのって結構ストレス。
          う〜ん。

                  柚餅

          とりあえずいただき物の柚餅(ゆうもち)を食べる。
          Calendar
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recent Trackback
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM