<< 多謝! | main | Typeface Baton >>
2020.04.23 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2005.06.22 Wednesday

    習得することと習うこと

    0
      このブログをみつけた古い知人から電話があり、午後しばらく話し込む。
      「どうして教室やワークショップをしないんだ。ケチらずに教えればいいのに。経営的にも安定するぞ」と、ありがたい助言。

      別にケチっているわけではないんだけどなぁ。秘密にするような奥義があるわけでもなし。だいたい僕自身、ゼロとは言わないけれど、ほとんどを自分自身であれこれ試行錯誤しながら習得してきたわけだから(いまもその途中だけど)、習わなくても本気になればある程度のことはできると思うのだけどなぁ。
      訊かれれば答えるけれど、それこそちょこちょこと説明できることであれば、二、三の試作をしてみれば、知りたいと思った以上のことを得られるから、その方がいいのにと思ってしまう。
      いろいろやって窮したときに訊いてもらえれば、こちらとしてもより良い答え方ができると思う。また、人にものを尋ねるならそのようにしないと、お互いに有益な時間にならないと思っています。

      それに前にも書いたことだけれど、本をつくりたいのです。教室を持ってしまうと、本をつくる時間が絶対的に少なくなってしまうから避けたいのです。
      「経営的に安定するぞ」の言葉にはグラッと来ましたが(笑)。
      2020.04.23 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        [書体]Typeface Baton
        どっどどどどどうしましょう。id:oshiroさんからTypeface Batonがまわってきました。汗がでる。 Total volume of font files on my computer Windowsは285MB。テストとして生成した書体とかも入っているのでこのデータ量。Macは買い替えたばかりでインストールとかして
        • 生活日報
        • 2005/06/23 10:28 AM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM