<< 残暑 | main | 風邪、かも >>
2020.04.23 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2017.08.31 Thursday

    句集『鳴き砂』 小野溪流

    0

      小野溪流さんの句集『鳴き砂』の書影。

       

      書影

       

      角背布装スリーブ入り。

      時間がなく新しい紙を仕入れることができなかったので手持ちのなかからつくることになった。

      画像ではまったく分からないが8種類のスリーブである。

      洋紙あり和紙あり。

      そして同じく画像ではまったく分からないがスリーブにはから押しでタイトルと著者名が入っている。

       

      書影書影書影

       

      著者用の丸背。

       

      本当は昨日発送で今日著者の自宅に届く予定だったのだが、容態が急変したとの連絡があり、昨日あわてて転院された鶴見の病院まで何冊かを持ってお見舞いに行った。

      予想していたよりはお元気だったが、8月11日にお会いしたときに比べるとさすがに・・・・・・

       

      でもお顔を見ているととても穏やかでとてもやさしい方なのだとよく分かる。

      社会的にも成功された方なのだろうが上からの目線はまったくなく、こんな方にお会いできたことを感謝したいとおもう。

       

      内容は春夏秋冬の四章仕立て。

      それぞれの章から個人的に好きな句をあげるなら、

       

       

        春めくや花見小路に三味の音

        妻を待つ銀座三越パナマ帽

        夕空と夜空のあはひ曼殊沙華

        初雪や夜の国道一号線

       

       

      小野さん、ありがとうございました。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      2020.04.23 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        この度はほんとうにありがとうございました。何から何まで北見さんにお世話になりました。ほんとうに素敵なご夫婦で、学ぶところも多かった様に思います。私もよいお仕事させていただいた感謝でいっぱいです。またよろしくお願いします。
        • 悠々
        • 2017.09.01 Friday 11:02
        悠々さんもお疲れさまでした。
        それにしても本当に本当に素敵なご夫婦ですよね!
        一生僕は忘れないだろうと思います。
        良い出会いでした。
        感謝です!
        • キタミ
        • 2017.09.01 Friday 11:45
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM